rikky_module.getinfo("object")
code:Lua
rikky_module.getinfo("object")
説明
第一戻り値にオブジェクトの種類の文字列、第二戻り値にそのオブジェクトの情報が入ったテーブルを返す
一覧は以下の通り
table:
種類 テーブルのキー 型 説明
"動画ファイル" file string 参照しているファイルのパス
loop number ループ再生が有効か
alphachannel number アルファチャンネルが有効か
"画像ファイル" file string 参照しているファイルのパス
"テキスト" color number テキストの文字色
color2 number 影・縁色
type number 文字装飾(0:装飾なし 1:影 2:薄影 3:縁取り 4:細縁取り)
autoadjust number 「オブジェクトの長さを自動調節」が有効か
soft number 「滑らかにする」が有効か
monospace number 「等間隔モード」が有効か
align number 字寄せの種類 (中央寄せは1 右寄せは2 中は3 下は6 縦書きは9 を加算) spacing_x number 字間
spacing_y number 行間
presision number 「高精度モード」が有効か
font string フォント名
individual number 「文字毎に個別オブジェクト」が有効か
display number 「移動座標上に表示する」
autoscroll number 「自動スクロール」
bold number 太字か
italic number 斜体か
"図形" color number 色
figure string 図形の名称 ファイルを参照しているときはそのフルパス
"フレームバッファ" bufferclear number 「フレームバッファをクリア」が有効か
"音声波形" color number 波形の色
projectsound number 「編集全体の音声を元にする」が有効か
file string 参照ファイルのフルパス なければ空文字列
type number 波形の種類(Type1~5が0~4に対応)
mode number 波形タイプ
res_w number 横解像度
res_h number 縦解像度
pad_w number 横スペース(%)
pad_h number 縦スペース(%)
mirror number ミラー
"シーン" loop number 「ループ再生」が有効か
scene_number number 呼び出しているシーン番号
"カメラ制御" zbuffer number 「Zバッファ/シャドウマップを有効にする」が有効か
有効かどうかはnumber(0:無効 1:有効)で表される
色は0xRRGGBBの形式
その他
rikky_moduleの使い方.txtには第二引数にNumberを入れられるとあるが、何に使うものなのかの記述は無い